2010年8月20日金曜日

ふぃねまがぢん3号

それからまたしばらく間が空いてのまがぢんの第3号。
2009年8、9月

特集は「LOVE MUSIC」もしくは、

「SCREAMO/POST HARDCORE」。

その名の通り、スクリーモの歴史を網羅したような、

好きなバンドの名前を羅列したような号。

いったん、今までのガイドブックやまがぢん創刊号の様な

小冊子タイプに。縦長タイプがだめだったというよりは、

まだ試行錯誤していたという感じか。

特筆すべきはインタビューの第二回、

ドイツはケルンのハードコアバンド、Lavatchとのインタビュー。

ちょうどこのころ、ふぃねはドイツのスクリーモ、ハードコアバンドに

入れ込んでいて、今でも彼の地のバンドはヤバいと思ってます。

そんな彼の地のバンドとのインタビューは、

本家ふぃねブログにも掲載してます(たしか)。



付録のCD-Rには彼らの代表曲とも言えそうな、

"On an empty stomach"を収録してました。









special thanks: Marco and Lavatch.

0 件のコメント:

コメントを投稿